世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

こんにちは!韓国の大学に在学している世界のお寿司です!留学記録をつらつら残します💖

二週間ぶりの釜山🏔と海雲台区ブルーラインパーク🌊

こんにちは!世界のお寿司です🍣

 

今回の投稿で、海雲台ブルーラインパークのサポーターズ(ブルーラインフレンズ3期)が終了することになりました😿

 

最後らしい投稿をしたく考えてはみたものの、最後だからか余計アイディアが浮かばず、タリットル展望台の紹介が今まで少なかった気がしたので、そちらの紹介と釜山旅行?(もう釜山住民ではないので旅行です😭)のブログを書くことにしました📝

 

今回のスタートは、今月のとある金曜日、7時まで授業を受けて、そのまま釜山に向かったところからスタートです👟

f:id:sekainoosushi:20220318220909j:image

 

ソウルから釜山に行く方法は色々あるんですけど、学校がソウル駅より수서駅に近かったので、SRTを利用してみました✨

正直、SRTとKTXとの違いがあまり分からないんですが、分かる方いらっしゃいます😹?

 

ちなみに、수서駅から2時間半ほどで釜山駅に到着します🌊

 

f:id:sekainoosushi:20220319224407j:image

11時半に釜山駅到着、、✨

まだソウルに来て二週間なので釜山がすごく恋しくて、毎日、釜山に帰りたいなあ〜って思ってたので、来れて、嬉しかったです❤️‍🔥

 

次の日、12時、海雲台ブルーラインパークにやってきました!

f:id:sekainoosushi:20220319224537j:image

 

朝も雨が降って、わざわざ傘を買ったぐらいなので、今日は、あんまり綺麗な写真を撮れないかもな〜って心配したんですけど、そんな心配がなかったです、、(╹◡╹)

松亭に移動するうちに、晴れてくれました、、☀️

f:id:sekainoosushi:20220319224848j:image

 

松亭で해양경찰に勤務していた友達と며느리밥집にやってきました💛

f:id:sekainoosushi:20220319224918j:image

 

韓国料理がそんなに好きじゃないので?辛いので?食べれるか不安だったんですけど、おかずが美味しすぎてめっちゃ食べました、、( ◠‿◠ )

肉がないのにこんなにご飯が進むって、、感動ものです🥺✨

 

テンジャンチゲは私にとってちょっとまだ辛かったので、沢山食べれまれんでした💧が

辛いものが今よりもう少し食べれるようになったら、また挑戦してみるつもりです🙏

 

松亭来る際は是非行ってみてください✨おすすめです🌟

[네이버 지도]
며느리밥집
부산 해운대구 송정중앙로 33
http://naver.me/xge90GbO

 

先ほども伝えた通り、今日は、タリットル展望台について紹介していきます🌉

f:id:sekainoosushi:20220319230636j:image

(今画像見返して思ったけどめっちゃ綺麗じゃないですか、、❔もちろん無加工です、、🤫)

 

f:id:sekainoosushi:20220319230848j:image

タリットル展望台の説明が日本語でもあるので、日本人の方もどうゆうものかよく分かりますよね?!🙏

(簡単に、前回の記事でもタリットル展望台がどのようなものか紹介しているので、スキップします☺️)

 

f:id:sekainoosushi:20220319230927j:image

実際に近くの案内所から見るとこんな感じ❣️

すごい変わった形してますよね〜🤫

 

タリットル展望台、実は、一番前まで行くためにこのような靴下?履き物を履かなきゃいけません😿

f:id:sekainoosushi:20220319233912j:image

 

高所恐怖症で足が震えてます.°(ಗдಗ。)°.

f:id:sekainoosushi:20220319231026j:image

 

 

f:id:sekainoosushi:20220319231206j:image

いざ出陣、、👟

こうやってみると本当に綺麗ですよね?💙

 

釜山って海の色が海水浴場?ごとに違うから、昼まで行ってた松亭とまた違って見てて面白かったです😀

 

タリットル展望台に前行った時の写真は、夕方のものだったんですが、また、昼は昼で雰囲気がガラッと変わりますよね✨

 

進むと

f:id:sekainoosushi:20220319232019j:image

このように下のところが見えるところもあります、、🥺💧

 

怖くて、立てませんでした、すみません😭😭

横から撮りです📸

 

f:id:sekainoosushi:20220319232059j:image

こっちのバージョンもあるんですけど、工事中で立てませんでした😭😭

多分、立てたとしても怖くて立てないと思います😿

(何度も言うけど高所恐怖症なの、、😀💦)

 

皆さんに良さを伝える為に今回一番前の方まで行ってみました、、褒めてください🤫💧

 

f:id:sekainoosushi:20220319232504j:image

前の方に行くと、このような望遠鏡があり、チョンサポ一面を見渡せます🌟

 

あと、タリットル展望台の入り口にこんなのがあってやってみたかったんですが、結局、色々あって帰ってきちゃいました💧

f:id:sekainoosushi:20220319233535j:image
f:id:sekainoosushi:20220319233543j:image

チョンサポ停留所方面に向かえば、観光案内所が見えるので、そこで購入可能です❣️

 

タリットル展望台訪れた方は是非やってみてください🌟

 

いい思い出作りになるかと思います💖

 

f:id:sekainoosushi:20220319233948j:image

思い出作りかといえば、ポストも一緒に併設されているので、タリットル展望台から手紙を出すのもおすすめです!❤️‍🔥

 

手紙と言えば、海外に送れた時期が懐かしいですよね、ヨロブン😭

私も手紙が送れた時期は、お母さんに毎月手紙を書いて送ってました📝

 


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

そんな感じで、今回は、タリットル展望台からチョンサポまで歩いてみんな撮りがちの海辺列車の写真を撮って、

f:id:sekainoosushi:20220319234100j:image

 

f:id:sekainoosushi:20220319234124j:image

チョンサポからミポまでスカイカプセルに乗って帰りました🚃

 

最後に

半年間、お付き合い頂きありがとうございました💙

 

生活の拠点が今月からソウルに移ったので、これから釜山に足を運ぶ機会は減るかと思われますが、また、時間があれば、海雲台ブルーラインパークでお会いしましょう💙


해운대블루라인파크 사랑합니다💙✨