世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

こんにちは!韓国の大学に在学している世界のお寿司です!留学記録をつらつら残します💖

韓国でコロナにかかるの巻📜

こんにちは!世界のお寿司です🫶🏻

 

またまた1ヶ月ぶりの更新になりました😥💦

 

実は、最近、不眠症✖️鬱病で日常生活もままにならない状況でして、更新が遅れてしまいました💧

 

心の健康を取り戻したいけど、どうすればいいか分からないし、

 

もっと前向きな発言をしていきたいとは思ってはいるけど、口開けば愚痴ばかり言ってて、私ってなんなんだろうなあって🥹💦

 

今年は本当に人に裏切られ続けてて、今、日本に帰って一番したいことは、お祓いに行ったり、縁切り神社に行くことです😀

 

ここまでネガティブになる理由の一つとしては

題名にもある通り、コロナにかかってました😅💦

 

ちなみに、ワクチン三回打ってましたけど、かかったので、ワクチンってほぼ意味ないんだなあって感じたり、感じなかったり、??😹

 

外国でコロナにかかるって本当に大変で、親のありがたみを改めて感じました🫠

 

インスタに診断キットの結果をあげたら何人からか妊娠したのって来て、日本では自己診断キットって主流じゃないのかなあって疑問に思いました、、?!

(知ってる人いたら教えてください🤍)

 

韓国での知り合い?友達は割とみんなコロナにかかってるけど、日本での知り合い?友達はほぼ誰もコロナにかかってないし、韓国では割とコロナパンデミック終わりかけで、今かかったから、今のタイミング?!ってびっくりしました🫢

 

次に、コロナの症状について説明していきます💧

 

私の症状を一言で表すと、咳が出て、その後、気管支全体が痛くて熱が出ました!

(普通に個人差はあると思うけど、私は新型インフルエンザと同レベルでした🥹)

 

まず、咳が土曜日の夜に出始め、咳のしすぎで胃が痛かったです、、

 

その後、風邪にしては、あまりにも咳が出るので、日曜日に自己診断キットで検査してみたら、15分も待たずに陽性が出ました(╹◡╹)

 

私の場合、咳は五日目以降良くなりましたが、隔離が終わるまで微熱状態が続きました😨💧

 

自己診断キットをしたのが日曜日の昼過ぎだったので、保健所、病院が家の近くではやっておらず、、仕方なく月曜日に保健所、病院で検査しました、、

 

ですが、月曜日の朝に既に授業がある状態だったので、教授にメール+電話をして状況を説明し、オンラインで参加してもいいか聞きました。

(後日、病欠の紙を渡せばokしてくれるとのことで)

 

一応、月曜日の朝すぐに保健所で検査を受けたのですが、結果が出るのが次の日であったことと、学校にオンライン授業の参加方法を確かめたら、自己診断キットで陽性でも病院、保健所の診断結果が出ない限り、オンラインでの参加は認められないとのことだったので、保健所に行ってから、すぐに結果が出る病院に向かうことになりました(笑)二度手間すぎるwww

 

学校も鬼で、自己診断キットで陽性出てるし、コロナの症状があるのに、病院行って陰性だったら学校すぐ来い、10時半の授業出てこいって行政チームに言われてやっぱこの大学はダメだなって思いました💦

 

普通のトーンで言ってきたからびっくりして言葉を失った世界のお寿司( ◠‿◠ )

 

一応、保健所で検査終わってから、すぐ病院に向かったんですが、一つ目の病院がコロナの検査は国民健康保険に加入してないとできないと言われ、ここで国民健康保険の大事さに気づきました😌

 

私みたいに国民健康保険除外申請してる人はコロナの検査が受けれない可能性があるので、気をつけてください💧

 

それで、二つ目の病院で受けれるようになったのですが、その病院が小児科だったので、朝から人が多くてしょうがなく、授業の時間もあったので、昼にもう一度向かいました、、、体中が痛いのに、手間がすごいかかった💧

 

そこで、昼に授業が終わってから、病院に行って、陽性の証明書もらい、帰宅したら、病院が保健所に陽性になったのを伝えてくれたので、smsで陽性ですメールが来て、隔離が始まりました🫢

 

国民健康保険に入ってれば、確かコロナの治療費5000ウォンぐらいだと思うんですけど、私は加入をしてないので70000ウォン+薬代約10000ウォン払いました😳

 

私の時は隔離が一週間で、smsで陽性ですときた後、保健所から電話がくるので、その際に、コロナの症状を聞かれて、そこまで重症じゃない限り、症状をサイトで登録してね〜って感じでした💧

 

そっからは普通に一週間隔離して終わりです(笑)

 

漢陽大学でコロナになった方用の手続き方法書こうかなとおもったけど、正直、需要が無いので、正規留学生でコロナにかかったらどうすればいいか教えて欲しい方は個人で聞いてください🤍

 

今日もお読みいただきありがとうございます💖