世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

こんにちは!韓国の大学に在学している世界のお寿司です!留学記録をつらつら残します💖

韓国の節約アプリ🥳

みなさんお久しぶりです🤓

世界のお寿司です!

 

今日は旧貧乏留学生による現貧乏留学生さんのためのブログです🥳

 

正直、今も変わらず貧乏なのでこの方法を使ってます(笑)

f:id:sekainoosushi:20231206141437j:image

早くお金持ちになりたいナ〜🥹

 

今回の記事は기프티콘を安く買う方法が主になりますが、韓国に来て4年間でどれだけ節約して生きるか挑戦してきた結果みたいなものでもあるほで、最後までお付き合い下さい🥺❤️‍🔥

 

기프티콘を安く買うアプリは

f:id:sekainoosushi:20231206141930j:image

  • 니콘내콘
  • 기프티원
  • 기프티스타
  • 팔라고
  • 당근마켓(キャロット)

쿠팡以外の大きく五つを使っています〜🥹

 

たまにカカオトークの선물하기で安くなってるものを購入して使うこともあります✊

 

個人的にこのアプリを何年間も使ってみた感想としては、니콘내콘、기프티원はあまり割引がないので、기프티스타、팔라고を主に使ってます🫶🏻

その中でも、最近、팔라고が色んな種類があって割引率が高いので1番多く使ってます!

팔라고はカカオペイでチャージして購入すると手数料がかからないので、기프티콘を購入するときは絶対カカオペイでチャージして購入することをお勧めします👍

ただ、月10回までしかチャージできないので注意が必要です🤦‍♀️

 

당근もたまにめちゃ安いクーポンを売ってることがあるので購入します👅

 

ついでに、写真に쿠팡が映ったので(笑)

쿠팡で購入する時の節約術を紹介すると

f:id:sekainoosushi:20231206143230j:image

쿠페이 미니にお金を振り込んで購入してます😆

自動でチャージする場合は10만원と貧乏学生には大きな額だったので💧무통장 입금で買う時ごとに買う分だけチャージしてます🥺

そうすると、クーパンキャッシュといってお金が少し戻ってくるのでオススメです👍

 

一つ紹介忘れてました🙇‍♀️

友達の誕生日に기프티콘を安く送れて、기프티콘も安く買えるアプリを紹介します🤓

f:id:sekainoosushi:20231206143504j:image

ただ割引率がめっちゃいいわけではないです🤣

 

みんな知ってる!

歩けば歩くほど기프티콘に近づく캐시워크!

f:id:sekainoosushi:20231206143732j:image

たくさん歩いても押すのを忘れて最近は全然기프티콘と交換できてないけど🥲

 

他の大学はよく分からないけど、、、

漢陽大学内のカフェとか学食(ただ不味い)はpaycoで払うと10%キャッシュバックだったので

f:id:sekainoosushi:20231206144014j:image

基本的にpaycoで買ってました🫶🏻

 

オンラインショッピングとかはネイバーペイが圧倒的に還元率が良かったので、ネイバーペイで基本的にお支払いしてました🥹

f:id:sekainoosushi:20231206144216j:image

カカオペイの方が楽なのはわかるけど還元率を考える貧乏留学生はネイバーペイでお会計しよう🫶🏻

 

節約アプリというか節約のために

携帯も今まで一括で買って➕알뜰폰で契約してます🫶🏻

1ヶ月15000원ぐらいなので他の통신사よりは圧倒的に安いかなっていう印象です🥹

私はU+유모바일を契約してるんですけど、外国人も加入できるのでオススメです❤️‍🔥加入した時いろいろプレゼントももらえたので良ければ👍🏻

 

今日はこんなところで失礼します🙇‍♀️