世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

こんにちは!韓国の大学に在学している世界のお寿司です!留学記録をつらつら残します💖

2023上半期.zip🗂️

こんにちは、世界のお寿司です‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

 

最近、はてなブログがログアウトされているぐらい書いていなかったので、急遽ブログを書いています、、(笑)

それはそうと、書くネタがないんだよなぁ~( ˊ̱˂˃ˋ̱ ٥)
書くネタを募集します✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

とりあえず、今学期も終わるので、まとめという形で2023年前半期まとめを書いていこうかなッ(っ ‘ ᵕ ‘ c)

 

12月~2月

去年は、ブログやTwitterでも知っている方がいらっしゃる通り、死ぬほど地獄を見て、本当にしんどいっていう言葉では足りないぐらい、しんどかったんです(涙)

ですが、12月の終わりから2月の終わりまでほぼ丸々日本にいてリラックスできました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


f:id:sekainoosushi:20230811151057j:image

f:id:sekainoosushi:20230811151105j:image

f:id:sekainoosushi:20230811151042j:image

f:id:sekainoosushi:20230811151049j:image

f:id:sekainoosushi:20230811151112j:image

体重も2か月で7キロ増えて、太る才能あるなぁって(まだ完全に戻しきれてない、、、、)

 

日本にいる間は、日本人の友達と国内旅行をしたり、


f:id:sekainoosushi:20230811150755j:image

f:id:sekainoosushi:20230811150305j:image

f:id:sekainoosushi:20230811150326j:image

f:id:sekainoosushi:20230811150748j:image

f:id:sekainoosushi:20230811150122j:image

f:id:sekainoosushi:20230811150119j:image

f:id:sekainoosushi:20230811150904j:image

f:id:sekainoosushi:20230811150856j:image

f:id:sekainoosushi:20230811150848j:image

f:id:sekainoosushi:20230811150911j:image



韓国の友達とアメリカ人の友達が日本に遊びに来たので、岐阜人による名古屋ツアーをしたり、(岐阜は名古屋の植民地なの( ◜ᴗ◝))


f:id:sekainoosushi:20230811145909j:image

f:id:sekainoosushi:20230811145916j:image

f:id:sekainoosushi:20230811145931j:image

f:id:sekainoosushi:20230811145853j:image

f:id:sekainoosushi:20230811145901j:image

f:id:sekainoosushi:20230811145924j:image

f:id:sekainoosushi:20230811145939j:image


お姉ちゃんとディズニーシーに行ったり、(仲良しだし、友達少ないし、、)

 

2月後半

後、2月の終わりについに一人暮らしを始めました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
今回は、正真正銘の自分で借りた家で超快適+超満足(家賃、管理費は置いといて、、)

 

3月

誕生日を迎え、ついに24歳に、韓国ではアラサーの仲間入りをし、幸せと思っていた先に、

f:id:sekainoosushi:20230811151222j:image
辛いことがあって(これがいろいろあって、6月まで続くなんて誰が分かったか、、、)不眠症再発したんですけど、
自分の趣味を見つけようといろんなことに挑戦し始めました!

  • ランニング
  • カラオケ
  • 映画
  • ゲーム
  • 読書

 

いろいろやった結果、映画が自分の趣味に合いまして、、
今は1週間に1回映画館に通っています꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

韓国でやってる映画なら何でも聞いて下さい(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
今週も舞台あいさつに行くよ~♡

 

4月

4月からはビューティー系の会社で전황형のインターン始めました、、、(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
出入国管理局に報告してます、不法じゃないです、、)

f:id:sekainoosushi:20230811151344j:image
日本人一人だけで、日本のマーケットも一人で担当しているので、忙しく、大変でしたが、やりがいがありました꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

チーム長、課長、同僚も良い方でしたが、いろいろ条件があり、退社することになりました(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)


今の会社で就職をしたらE7ビザは出るのでビザの条件は良いのですが、自分の未来を考えた時にもっと他のところで働いてみたいなと思ったのが理由です(ˉ ˘ ˉ; )

 

5月・6月

そんなこんなで5月から6月は自分を探すために、人生のバケツリストを考えてみたり、自己啓発本を読んだり、講義を聞いたりして自分に向き合いながら、学校と仕事をこなしていたら、あっという間でした( ◜ᴗ◝)

 

まぁ本当にこの期間は辛かったんですけどね、、

後、お姉ちゃんがソウルに遊びに来てくれて\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/


f:id:sekainoosushi:20230811151931j:image

f:id:sekainoosushi:20230811151927j:image

f:id:sekainoosushi:20230811151919j:image

f:id:sekainoosushi:20230811151912j:image

f:id:sekainoosushi:20230811151944j:image

f:id:sekainoosushi:20230811151904j:image

f:id:sekainoosushi:20230811151935j:image

f:id:sekainoosushi:20230811152334j:image

f:id:sekainoosushi:20230811152319j:image

f:id:sekainoosushi:20230811152342j:image

f:id:sekainoosushi:20230811152350j:image

f:id:sekainoosushi:20230811152327j:image

社会統合プログラムの授業も受講し始めました!
授業は昨日終わったばっかりのほやほやで、来週から勉強して来月のテストを受けるつもりです( •̀ᴗ•́ 人)

 

7月・8月

平日はフルタイムで出勤して、退勤後、週2で授業受けてってしてたらあっという間に時間が過ぎ去っちゃって、特にこれと言ってしたことがない(´ฅω•ฅ`)チラッ

 

最近、1週間すぎるのが本当に早い、こんなに早くていいのか、
人生最後の夏休みもこれでいいのかって
思いながら過ごしています(笑)

 

そういえば日本もいってきたな、、


f:id:sekainoosushi:20230811152536j:image

f:id:sekainoosushi:20230811152525j:image

f:id:sekainoosushi:20230811152502j:image

f:id:sekainoosushi:20230811152532j:image

f:id:sekainoosushi:20230811152517j:image

f:id:sekainoosushi:20230811152509j:image


後、来週、卒業します✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

最後の学期は、仕事で忙しくて、授業も何回も行けず、勉強もままならずという状況で、
過去最悪の成績をたたき出したんですけど、もう奨学金ももらえないので卒業することに決めました꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱

 

成績悪かったのは、他のところでカバーしていくつもりです(╹◡╹)

 

漢陽大学には2年間学費を出していただいたので、その面では、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。°(ᐡ•̥ᴥ•̥ᐡ)°。

(それ以外は本当に할만하않に尽きます)

 

今後も多分ですけど、韓国で住んでいくと思うので、よろしければ、応援お願いします₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
おこがましいかなww

f:id:sekainoosushi:20230811150608j:image

それじゃ、今日はこの辺で!アンニョン꒰ ∩´∇ `∩꒱

#韓国 #留学 #韓国正規留学 #韓国就職 #卒業 #正規留学 #韓国旅行