世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

こんにちは!韓国の大学に在学している世界のお寿司です!留学記録をつらつら残します💖

海雲台ブルーラインパーク 日の出/日没が見れる絶景スポット

こんにちは!世界のお寿司です🍣

 

先月も今月に引き続き、前の大学に通っていた時のブラジル人の元ルームメイトと海雲台ブルーラインパークに行ってきました!💙✨

 

認証ショット(인증샷)📸

f:id:sekainoosushi:20211223232114j:image

 

実は、前の大学にいた時に、いざこざがあって(寮あるある😀💦)、距離を置いてた時期もあったんですが、、

 

そのいざござい以外では、ルームメイトは、私のことをリスペクトして接してくれるし、私のことを本当に思ってアドバイスをくれるいい人だったので、

 

仲直りして、1か月に1回ぐらいの頻度で会っている仲良しに戻りました💖

 

お互い苦楽を共にしてきた仲なので、これからはもっと仲良く過ごせたらいいな、、❤️‍🔥

 

あ、後、みなさんお気づきですか?!🤭

 

実は、私事ですが、携帯を変えました❣️

 

写真をうまく撮れない私でもなかなか綺麗に写真を収めれるようになったので、これからは綺麗な写真をブログに上げていきますね💖

 

それでは、本題に入っていきますね〜❣️

 

遂に、私も期末テストが終わって、冬休みに突入しました!

 

もうすぐ新年を迎えるということで、今回は日の出/日没が見れるおすすめスポットを紹介していきます🎍✨

 

私は、既に海雲台ブルーラインパークの全ての駅で降りたことがあるのてすが、、🤭

 

その中でも、特に、個人的におすすめしたいのは

f:id:sekainoosushi:20211226143156j:image

タルマジトンネルにある展望台です❣️

 

私も写真撮ったんですけど、風が強すぎて髪の毛がわしゃあってなったので、今回はこちらの写真だけ載せますね😓

 

ちなみに、奥にアパートがあるの見えますか〜❔

 

あのアパートが建っているところは、南区に位置する五六島(오륙도)です!

 

海雲台区から見えるとはびっくり❣️

 

今日は見れなかったんですが、タルマジトンネルから日本の対馬が見る時もありました?あるそうです!🤭

 

また、アクセス面においても、ミポ停留場から歩いて行けるので、海辺列車、スカイカプセルをご利用にならないお客様も楽しむことができるというとっておきの特典が⭐️

 

ここで、タルマジトンネルを見せずに、展望台?スカイデッキ?を見せるのもなぜかあれなので🤭💦

 

タルマジトンネルの写真も載せておきます🤳

f:id:sekainoosushi:20211226143530j:image

私が行った時は、おばあちゃんたちがトンネルの中に入って、作業をしていたので、認証ショットは取れなかったですが💧

 

ここで、写真を撮れば、映えること間違いなしです!◎ 

 

行かれる方は是非❣️

 

あ、タルマジトンネルの説明も忘れてたので、最後にタルマジトンネルの説明をさせていただきます!

 

タルマジトンネルは、元々は1985年に北朝鮮のスパイ船が侵入してきたせいで、30年以上一般人の接近が禁止されており、最近になって公開されたそう!😳

 

そんな歴史を持っていたとは、全然知らなかったです🤧

 

公開されてまだそんなにたってないタルマジトンネルを見に、

 

日の出、日没が綺麗に見えるタルマジトンネルの展望台、スカイデッキに、

 

海雲台ブルーラインパークに行った際は、是非行ってみてください〜🧤