世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

こんにちは!韓国の大学に在学している世界のお寿司です!留学記録をつらつら残します💖

2021年を振り返ってみた!

みなさんこんばんは〜世界のお寿司です🧸🤍

 

韓国にいると、、どうしても年を明けたのを実感しにくいのですが、年も明けたということで、去年を振り返る記事を書いていこうかな〜と思います⭐️

 

去年は、ただただ私にとって耐える一年でした!💧

 

2021年、私に起きた出来事を時系列に沿ってまとめてみると、

 

まず、1月に、前通っていた大学を休学し、再編入するために日本に戻ってきました🗾

 

帰ろうとした日に限って、吹雪のため、搭乗ゲートで半日以上待たされました、、

 

結局、次の日に延期されることになって、再度、検査を受け、空港のチェックインするところに戻されました、、😹

 

今考えてみれば、年始早々最悪だったような気もしなくはないですが、1年ぶりに日本に帰れて嬉しいという気持ちの方が大きかった気がします、、💙

f:id:sekainoosushi:20220110155954j:image

 

2月は、再編入したくて帰ってきたものの、お金が底をついてて留学にいけない、再編入できない状態だったので、アルバイトを探し始めました💧(計画性のなさ)

 

色んなところに面接に行ったんですが、アルバイトの面接に落ちまくって、3月の初めから、韓国人、中国人の観光客は絶対お土産を買いに来る某チェーン店で、朝から晩まで、土日休まず、韓国に行くギリギリまでアルバイトをしてお金を貯めました💧

 

このバイト、本当に病んで、何度泣いたか分かりません🤧💦

 

毎日、理由もなく怒鳴られるし、ほぼ休みなしでお客さんが来るし、ずっと立ってるので、腰痛が酷かった😹

 

今まで、色んなアルバイトをしてきたけど、これほどしんどいバイトはなかったので、もう絶対しないと心にに決めました😀💧

 

それでも、休学をした半年間は、久しぶりに家族に会えたし、大好きなお母さんのご飯を毎日食べれて、本当に良い時間を過ごせたなあと今なら思えます😌💭

f:id:sekainoosushi:20220116154142j:image

休みの日に、お母さんとスイーツを食べに行くのが唯一の楽しみだったなあと思い出を振り返る、、❤️‍🔥

 

昔は、親を憎んだ時期もあったんですが、今は産んでくれてありがとうの気持ちでいっばいです❣️

f:id:sekainoosushi:20220115010548j:image

 

ちょっと脱線してしまったので、元の話に戻します!

 

編入するために日本に戻ってきたので、4月に漢陽大学、6月に延世大学の再編入の試験を受けてました!

 

入試を準備している?受けていた?時期は、日本に適応し始めていたので、正直、本当に再編入するのか迷ったりしたんですが、どちらの大学にも合格したのと、奨学金もらえることになったので、韓国の漢陽大学に再編入することに決めました🌸

f:id:sekainoosushi:20220108143703j:image

 

韓国に8月の終わりに戻ってきたのですが、その時期は完全に日本に適応していた時期だったので、今までで1番しんどい韓国行きになりました、、💧

 

今まで韓国の大学に反対していたお父さんが見送ってくれた初めての韓国行きだったので感慨深いものになり、涙が自然に溢れました😭

(ニートになりたいけど、同時に親孝行もしたいなって最近思ってます💧)

 

9月から12月は、編入したばかりで、自分にとっては何もかもが初めての出来事で、適応に時間がかかる私は困難を極めて、不眠症を発症しました、、(冬休みになったら前よりは良くなりましたが、、⭐️)

 

もともと朝型の人間だったので、寝ようとしても寝れなくて、かなりキツく、勉強時間も減り、おかげで自然に成績も下がりました💧

 

この記事を見てもわかる通り、みんながみんな充実した留学生活を送ってる訳でもないよってことです🤧💦

 

私みたいに適応に時間がかかって、早く日本に帰りたいなあって思ってる子もまあまあいるよって、、😹

 

よくTwitterで弱音ばっかり吐いてるからか、韓国嫌いなのによく住んでるねって言われることもあるんですが、

 

そもそも人間は悪いところばかり目につく生き物だし、

 

友達もそんなにいないからTwitterに書くんだし📝

 

韓国好きですヨ。・°°・(>_<)・°°・。

 

好きじゃなかったら3年も韓国にいないと思うし、とっくに帰ってるんじゃないかなあって思ってます(╹◡╹)

 

さっき友達そんなにいないって書いたんだですけど、数人仲良くしてくれるだけで私は幸せだし、韓国に住んでる理由になります、、⭐️

 

いつもありがとう🧝‍♀️

 

なんか振り返りなのかよくわからない記事になりましたが、今日はこんなとこで失礼しますヾ(๑╹◡╹)ノ"