世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

こんにちは!韓国の大学に在学している世界のお寿司です!留学記録をつらつら残します💖

海辺電車とスカイカプセルを乗って夕焼け、尾浦広場の夜景を楽しもうの編

みなさんこんばんは!

ブルーラインフレンズ3期の世界のお寿司です😹

f:id:sekainoosushi:20220116163155j:image

活動初期に、ブルーラインフレンズ3期の会員証をもらったのにも関わらず、載せる機会があまりなかったので、今回載せてみることにしました😀

 

どうですかね?社員証みたいでしょ、、?!😹

 

さてさて、今月も先月同様海雲台ブルーラインパークに行ってきました💙

 

すでに4回目ということで、周りの人から見たら、新たな発見がないからつまらなさそうと思われがちなのですが😀💦

実は、そうでもなく、、

行く度に毎回新たな発見があり、景色も本当に綺麗なのでヒーリングになります🙌🏻

 

新たな発見で言うと、

今月は、尾浦停留場につながる広場にゲート、フードトラックが誕生していたので、次のおやつはここでおでんを食べることに決めました⭐️

f:id:sekainoosushi:20220121202353j:image

 

景色はね〜本当に綺麗なんだけど、どうしても満足できた写真が撮れなくて、自分の目で見たものをそのままブログに載せたいぐらいです😣💦

今度、上手く撮れたら載せるということにしといてください🤭

 

今回、周ったコースはこちら!

尾浦停留場から海辺電車を乗って、九徳浦(구덕포)で降りて、歩いて松亭海水浴場に行くコース

 

私は、海雲台ブルーラインパークを訪れる際は、

毎回行ったことないところをセレクトすることで皆さんにいろんな場所を知って欲しいと思いがあり、 皆さんに今まで毎回違った場所をお勧めしてきました!

遂に、今回は今まで行ったことのない最後のスポットである九徳浦に上陸し、皆さんに紹介していきます!⭐️

(皆さんのおかげで全て回って紹介することができました!本当にありがとうございます💙)

 

毎度、おなじみスタートは尾浦停留場!

今回は海雲台駅からバスに乗り換えて尾浦停留場まで行きました!

f:id:sekainoosushi:20220121230003j:image

私が行った日はスカイカプセルが売り切れだったり、、と最近は売り切れてしまう日もあるみたいなので、、💧

早めに予約をされてから行くのが確実かな〜と思います❣️

 

なんやこんや九徳浦に到着!

海水浴場じゃない海は釜山で初めてだったので、私大興奮、、(╹◡╹)

f:id:sekainoosushi:20220121230422j:image
一生懸命岩場でカニを探すも、見つかられなかったけど、、🦀

家族で海に行った気分を思い出せて本当に楽しかったです❣️

f:id:sekainoosushi:20220121230539j:image

なんと言っても九徳浦の海は本当にジェジュ島に近い海の形なのでジェジュ島に行ってきたような写真が撮れるし、

カフェも周辺に多いので、九徳浦で降りてカフェに行くのもお勧めです!

 

その後、私は15分ぐらい歩いて、松亭海水浴場に行きました!

f:id:sekainoosushi:20220121230710j:image

最近、下の二つがインスタ映えすると、インスタで話題になっていたので、松亭海水浴場訪れる方は是非撮ってみてください、、ヾ(๑╹◡╹)ノ"

虎かわいい🐯❤️

f:id:sekainoosushi:20220121230814j:image
f:id:sekainoosushi:20220121230817j:image

 

海水浴場と言ったら、海の写真を撮らなくてはと思い、夕方までカフェで時間を潰し、夕暮れ時の松亭海水浴場の写真を撮りました、、

自分的にすごく上手に撮れたので共有💙

(批判は受け付けませんよ🤭)

f:id:sekainoosushi:20220121231022j:image

松亭海水浴場にまだ2回しか行ってないので、はっきり申し上げにくいですが、釜山の海水浴場の中で1番松亭海水浴場が綺麗だと思います!

 

人も少ないし、海も綺麗だし最高!!🙌🏻

皆さんもお知りだと思いますが、松亭海水浴場はサーフィンする人に人気なので、サーフィンするならもってこいの場所ですよ、、😹

 

写真を撮ったら暗くなってきたので、松亭海水浴場から尾浦海水浴場に海辺電車に乗って向かいました!🚇

f:id:sekainoosushi:20220121231458j:image

海辺電車✖️夕暮れは私が1番好きなショットなので、こちらも載せますね!

(上手く写真を撮れればの話だけど💧)

海雲台ブルーラインパークを利用することで、海雲台、広安里を一度に楽しめるので、釜山旅の締めくくりはここがオススメ🙌🏻

 

尾浦停留場に到着すると、イルミネーションがお出迎えしてくれました🤩

f:id:sekainoosushi:20220121231649j:image
人が多くてピンの写真を撮ることはできなかったけど、サポーターさんがあげてた写真が本当に綺麗だったので、よければ皆さんも撮ってみて下さい❣️

 

最後になりますが、海雲台ブルーラインパークのホームページは日本語でもご利用いただけます!

是非チェックの方をお願いします💙🙌🏻

海雲台ブルーラインパーク