世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

こんにちは!韓国の大学に在学している世界のお寿司です!留学記録をつらつら残します💖

ミューゼドゥブルーの紹介🎨

こんばんは!

 

ブルーラインフレンズ3期の世界のお寿司です💙

 

今回は、青沙浦停留所にあるミューゼドゥブルー(Musée de Bleu Gallery & Cafe)についてご紹介させていただきたいと思います!

 

📍位置情報

ミューゼドゥブルーは、青沙浦停留所の2階にあります!

🎨ミューゼドゥブルー

[네이버 지도]
뮤제드블루
부산 해운대구 청사포로 116 http://naver.me/G8UBF2CK

🚏青沙浦停留所

해운대블루라인파크
부산 해운대구 청사포로 116 청사포정거장
http://naver.me/x7vrvAjv

※青沙浦停留所はスカイカプセル、海辺電車どちらも停車するので、アクセス最高です!✨

 

🎨ミューゼドゥブルーとは?

f:id:sekainoosushi:20211108163452j:image

「韓国の中のヨーロッパで正規の名作を披露する」をコンセプトに「正規の天才」と呼ばれるミケランジェロピカソの名作、最先端技術を活用したインタラクティブニューメディア作品を鑑賞することができます!

 

また、カフェでは、青沙浦の秘境と鉄道が調和した珍しい風景に向き合いながら韓国のヨーロッパの中でゆっくりお茶を楽しむことができます!☕️

 

⏳利用時間:AM10時〜PM7時(繁忙期には変更あり)

🎟利用料金:大人8000ウォン、未成年者6000ウォン

 

🧁ミューゼドゥブルーカフェ 
🧁Musée de Bleu

実際に、私もカフェを利用させていただきました!

 

風でやられて髪の毛もメイクもめちゃ崩れましたが、皆さんが大好きな映えスポットを紹介するために、私の映えてない写真を載せます💧

 

他の方の写真を見る限り映えてた?!ので、私のはあくまでもイメージとして受け止めてください🤦‍♀️

 

海辺列車が来るときに写真を撮ると、青沙浦✖️海辺列車のベストショットが撮れるので、よろしければ是非👩🏻‍🌾

f:id:sekainoosushi:20211108215032j:image

 

カフェのメニュー、料金はこんな感じで、

f:id:sekainoosushi:20211108214708j:image
f:id:sekainoosushi:20211108214700j:image

デザートはこんなにもたくさんあります!
f:id:sekainoosushi:20211108214654j:image

 

一つデザートいただこうかなあって思ったんですけど、サーティワンのアイスクリームも置いてあったので、サーティワンのアイスクリームをいただきました!😀💚

 

ベラオタクなので、ベラしかしか勝たん!!💜

 

また、カフェでは、

f:id:sekainoosushi:20211108215435j:image
f:id:sekainoosushi:20211108215441j:image

このような記念品も購入できます👛💕

 

2枚目、なんか見たことがあるかたいらっしゃるんじゃないでしょうか?!😳

 

そうです!

 

日本で有名なアーティスト草間彌生さんのカボチャのミニレプリカ?を購入できます!!

 

ただ、値段が、、、、値段なので、、、、私は購入できなかったですが💧

 

気になる方は、直接行って、確認してみて下さい🙏🏻

 

🎨ミューゼドゥブルーギャラリー
🎨Musée de Bleu

次に、ギャラリーについてご紹介します!

 

まず、初めに入ると、ルネッサンスの巨匠でもあるミケランジェロの作品に触れることができます!

 

メディチマドンナ(3枚目参照)という石像を観覧することができます!

f:id:sekainoosushi:20211108220515j:image

f:id:sekainoosushi:20211108220509j:image
f:id:sekainoosushi:20211108220503j:image

 

その次に進むと、二十世紀の天才ピカソの名作を見ることができます!

f:id:sekainoosushi:20211108221404j:image
f:id:sekainoosushi:20211108221350j:image

私の小学校にもピカソの絵が飾られていたので、それを思い出しました!(もちろん偽物だけど💧)

 

最後の部屋、これが本当に面白かったです!

参加型のインタラクティブメディアアート・アンジェロパンク!

f:id:sekainoosushi:20211108222110p:image

体験を通じて、ミケランジェロの15世紀ルネサンス美学を学ぶことができます!

 

私も石像になったよ!って言う写真!!(╹◡╹)

f:id:sekainoosushi:20211108222137j:image

 

一緒に行った友達とも記念写真をアンジェロパンクを通して取ることができ、映えの1日でした❤️‍🩹

 

ミューゼドゥブルーは、私みたいに展示会が好きなお友達は本当に楽しめるのでおすすめです!

 

最後に、青沙浦も少し観光したので、青沙浦の写真も載せておきます!

f:id:sekainoosushi:20211108223138j:image

f:id:sekainoosushi:20211108223150j:image
f:id:sekainoosushi:20211108223131j:image
f:id:sekainoosushi:20211108223144j:image

青沙浦以外に、おしゃカフェも多いですし、NCTのジェミンとジェノが撮影したブランチカフェもあるので、オタ活がてらに訪れるのもおすすめです!(私も以前そのカフェいきました!)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!✨

 

ミューゼドゥブルーの詳しい情報はこちらから確認することが可能です!

해운대블루라인파크