世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

こんにちは!韓国の大学に在学している世界のお寿司です!留学記録をつらつら残します💖

海辺列車乗ってきました〜💙

 

こんばんは!世界のお寿司です🍣

 

f:id:sekainoosushi:20211107043900p:image

今月中旬、実際に釜山のブルーラインパーク内にある海辺列車に乗ってきたので、今日はそのレポをしていきたいと思います!🤍

 

その前に、海辺列車などの釜山ブルーラインパークの基本情報をご利用になりたい方は、前の記事をご覧いただければ幸いです✨

ブルーラインパークのご紹介 - 世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

 

私は、今回、釜山のブルーラインパークにある海辺列車を利用してみました!(来月は、スカイカプセルを利用する予定なので、お楽しみに!)

 

ミポ停留所までの行き方

それでは、まず、私が利用したミポ停留所までの行き方についてご案内します🪄

 

ミポ停留所は、2号線チュンドン駅7番出口を降りて、まっすぐ歩けば着くので、今回はミポ停留所を利用してみました!(チュンドン駅の隣の駅が、海雲台駅なので、海雲台に遊びに来られた際は、是非お立ち寄りください🤍)

 

f:id:sekainoosushi:20211015230034j:image

こちらが、チュンドン駅7番出口です!

 

f:id:sekainoosushi:20211015230441j:image

7番出口を出て、まっすぐ行くと、この信号が見えるので、まず、この信号を渡ります。

 

f:id:sekainoosushi:20211015230902j:image

その後、直進すると、右手にマクドナルド、スターバックスが見えます。

 

もう少し進むと、突き当たるので、右に曲がります。

 

すると、信号が見えるので、その信号を渡ります!


f:id:sekainoosushi:20211015230525j:image

直進後、左側に横断歩道が見えるので、こちらの横断歩道を渡って行きます!

 

f:id:sekainoosushi:20211015231149j:image

ついに、ミポ停留所に到着です✨

 

海辺列車レポ

次に、実際のレポを載せていきますね💙

f:id:sekainoosushi:20211015232245j:image

窓口に行って、券を発券してきました!

 

私の場合は、今回、ミポ〜ソンジョン、ソンジョン〜ミポの列車を希望していたので、2回利用権を利用しました!

 

窓口の方がとても親切で、搭乗券についても詳しく説明してくれたので、始めていかれる方も安心して楽しめるかなぁと思いました🪄

 

f:id:sekainoosushi:20211015232251j:image

いざ、乗車!

 

金曜日の4時に行ったので、人が少ないだろうなあと思ったんですが、地元の方で賑わっている印象でした!

 

ちなみに、列車の中では、飲食禁止されていますので、飲食の持ち込みご遠慮ください😥

 

f:id:sekainoosushi:20211015231935j:image

座席はこんな感じでした!

 

全ての席が海が見える座席になっていて、さすが海辺列車だなあって🤭

 

ただ、ミポ停留所からソンジョン停留所に行く際、二列目に乗ったんですが、前の方の頭が映っちゃうこともあるので、一列目に座ることをお勧めします✨

 

f:id:sekainoosushi:20211015232952j:image
f:id:sekainoosushi:20211015233017j:image
f:id:sekainoosushi:20211015233008j:image
f:id:sekainoosushi:20211015233000j:image
f:id:sekainoosushi:20211015232945j:image
f:id:sekainoosushi:20211015233025j:image

出発しました!

 

天気が曇りだったので、写真が映えなかったらどうしようって心配してたんですけど、心配ご無用でした😀

 

釜山に住んでるのに、観光に来た気分になってかなり盛り上がりました!

 

景色もすごい綺麗じゃないですか🥺

 

ヒーリングになるしか、、

 

動画も撮って、本当に綺麗に映ったので、皆さんに共有したかったのに、ブログでは載せられないみたい、、

 

残念無念😭😭

 

f:id:sekainoosushi:20211016000418j:image

 

ソンジョン駅到着🚉

 

海辺電車と一緒に写真を撮りました✨

 

f:id:sekainoosushi:20211016000603j:image

すぐに戻るのはもったいないと思って、ソンジョン海岸浴場まで散歩してきました!

 

釜山の海、やっぱり素敵でした!💙

 

꿀팁🍯

それでは、最後に、꿀팁をご紹介して、今日のブログを終えようかなあと思います✨

 

私が今回利用したミポ停留所は混雑することもあるので、海辺列車をご利用したい方は、ソンジョン停留所を利用すると、駐車が便利+待ち時間が少ないので、ソンジョン停留所をご利用されるのをお勧めします!

 

また、スカイカプセルをご利用予定の方は、チョンソポ停留場を利用された方が、快適、尚且つ便利に、待機時間が短く乗れると教えていただいたので、皆さんに共有しておきますね😀😀

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!❣️

 

釜山ブルーラインパーク

公式ホームページ

海雲台ブルーラインパーク

Instagram

https://instagram.com/bluelinepark?utm_medium=copy_link