世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

こんにちは!韓国の大学に在学している世界のお寿司です!留学記録をつらつら残します💖

ブルーラインパークのご紹介

こんばんは!世界のお寿司です🌊

f:id:sekainoosushi:20211107044040j:image

この度、釜山のブルーラインフレンズ三期生として半年間広報活動に参加させていただくことになりました!💙

 

そもそもみなさん海雲台ブルーラインパークをご存知ですか?

 

ご存知でない方もいらっしゃると思うので、簡単に今日はブルーラインパークについて説明できればなあって思っています!

 

海雲台ブルーラインパークとは'青い雲と海が息づくところ'というコンセプトを元に、海雲台の尾浦〜青沙浦〜松亭に至る4.8kmの区間の旧東海南武線の鉄道施設を再開発したものです。

 

また、海岸絶景に沿って、海辺列車とスカイカプセルを運行しております!

 

こちらの海雲台ブルーラインパークは、去年の10月にオープンされた釜山の新しい観光施設で、まだまだ足を運ばれている方は少ないかと思います😥

 

コロナの状態が良くなったら、皆さんが観光で訪れることができるように精一杯この半年間レポを残していくつもりです!

 

⏳運行時間

🚃海辺電車編(10月編)

詳しくは下のような運行時間になっておりますが、一応日本語でも記載しておきます〜

🚏尾浦停留所(ミポ停留所)

始発  9時30分

終電 19時00分

午前中は毎時30分、午後は毎時30分、45分に運行

🚏松亭停留所(ソンジョン停留所)

始発  9時30分

終電 18時30分

午前中は毎時30分、午後は毎時12分、30分に運行

🚏青沙浦停留所(チョンサポ停留所)

〜尾浦行き

始発  9時44分

終電 18時42分

午前中は毎時12分、42分、午後は毎時12分、27分、42分に運行

〜松亭行き

始発  9時38分

終電 19時 9分

午前中は毎時9分、38分、午後は毎時9分、38分、56分に運行

 

搭乗時間は片道約30分程度!

 

実際に、私が行った際のミポ駅の時間表はこんな感じでした!参考までに!


f:id:sekainoosushi:20211016115535j:image
f:id:sekainoosushi:20211015231824j:image

 

🎡スカイカプセル

搭乗時間は約25分程度で、ディズニーランドのアトラクションのように、来たら乗る感じでした!

 

💰料金

🚃海辺電車
  • 1回利用=片道  7000ウォン

ゲート退場時、再入場不可!

  • 2回利用=往復 10000ウォン

ゲート退場時一回のみ再入場可能!

  • 自由利用    13000ウォン

全ての停留所で利用可能!(ただ、同一ゲート二階の入場は不可)

 

🎡スカイカプセル

2人乗り 30000ウォン

3人乗り 39000ウォン

4人乗り 44000ウォン

片道のみ

 

また、海辺電車、スカイカプセルどちらも海雲台区お住まいの方、釜山市民(平日のみ)、団体、障害をお持ちの方は現地での発券の際、割引することができます!

 

割引対象の方は、写真付きの身分証明書をご提示お願いします👩🏻‍🌾

 

路線

🚃海辺電車

尾浦停留所(ミポ停留所)〜タルマジトンネル〜青沙浦停留所(チョンサポ停留所)〜タリットル展望台〜九徳浦〜松亭停留所(ソンジョン停留所)

 

🎡スカイカプセル

尾浦停留所(ミポ停留所)〜青沙浦停留所(チョンサポ停留所)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

海雲台ブルーラインパークの気になった方は、公式ホームページ、Instagramをぜひぜひチェックしてください💙

  • HP

海雲台ブルーラインパーク

https://instagram.com/bluelinepark?utm_medium=copy_link

 

あ、言い忘れてた💧 世界のお寿司もInstagram始めました!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @phantomthief_so

 

よろしければフォローお願いします!💙

 

ちなみに知っている方もいらっしゃると思いますが、Twitterのリンクも貼っておきますね!

 

主に日常、愚痴(笑)を共有しています🎵