世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

こんにちは!韓国の大学に在学している世界のお寿司です!留学記録をつらつら残します💖

韓国入国前の準備(PCR検査)

みなさんこんにちは!世界のお寿司です📝

 

今日は、韓国入国前の準備についてまとめておこうかなと思います✈️

 

入国前の準備

まず、韓国に入国する際に必要なのが、PCR検査と陰性証明書(英語または韓国語)です!

 

私は、地元が岐阜県なのですが、地元で海外渡航者向けの陰性証明書を発行してくれるところがなかなか見つからなかったので、最終的に、かかりつけの病院に特別に頼んで、海外渡航者用のPCR検査を受けさせていただきました!

 

特別に頼んで検査を受けさせていただくことになったので、自分で全て調べておかなきゃいけなかったのだけ少々大変でしたが💧

 

陰性証明書のフォーマットが、駐横浜大韓民国総領事館のサイトにあったので、こちらを利用させていただくことでかなりスムーズに陰性証明書を発行することができました!

海外から入国する外国人に対してPCR陰性確認書提出の義務化(2021.1.8.入国者から適用)(4.6更新) 상세보기|査証(VISA)駐横浜大韓民国総領事館

 

あ、一つ言い忘れた、、

 

陰性証明書についてですが、駐名古屋大韓民族総領事館で7月13日にアップデートされたものを参考にしました!

(重要)海外入国者PCR陰性確認書提出に関する案内(7.13.アップデート) 상세보기|お知らせ駐名古屋大韓民国総領事館

 

私が心配性なので、領事館の方に二度ほど電話した結果、

  • リアルタイムPCR検査であること
  • 自宅で検診するのではなく、必ず病院でPCR検査を受けること
  • 病院の特定はなし
  • 英語又は韓国語の発行

などは確認できたので、皆さんにも共有しておきますね!

 

詳しくは上の記事を参考に準備してください^^

 

今日もお読みいただきありがとうございます⭐️