世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

こんにちは!韓国の大学に在学している世界のお寿司です!留学記録をつらつら残します💖

釜山の展示会巡り🔮

みなさんこんにちは!世界のお寿司です🪄

 

先日、日本人の唯一の友人と釜山の展示会巡りをしてきたので、ブログで記録を残してみようかなと思います!

 

まず、この日は台風の前日ということで、雨と風が酷く、髪もメイクも死んだので、隠させてください🌬

 

まず、釜山の美術館といえば、BEXCOの隣にある釜山市立美術館と江西区にある釜山現代美術館が代表的に挙げられるんですが、

 

今回は、釜山市立美術館は何度も訪問したことがあるので、釜山現代美術館と釜山国立海洋博物館というところに行ってきました!

 

基本的に、今はコロナの関係もあって、どこの展示会行くにしろ予約が必須なので、予約してから行かれるのをお勧めします🌟

 

まず、昼ご飯を食べる前に、沙下区にある釜山現代美術館に行ってきました!

 

🎨釜山現実美術館

地域と芸術、そして世界と未来を結ぶというコンセプトを元に近現代の美術を中心として展示されている釜山の公共美術館です!

 

私が今回行った展示会は、持続可能な美術館:美術と環境というものと誠実な失敗:再現不可能な失敗というものになります🧚‍♀️

 

f:id:sekainoosushi:20210930221422j:image

f:id:sekainoosushi:20210930221425j:image

2枚目はインスタの映えの取り方を真似してみましたけど、顔も顔なので映えませんでした🙍🏽

f:id:sekainoosushi:20210930221429j:image

f:id:sekainoosushi:20210930221433j:image

 

感想を書くと、こいつ馬鹿だなあって思われるの嫌なので、控えておきます!

 

ただ、釜山に住んでる間に一度は行ってみたかった美術館なので、行けて本当に良かったです!🤍

 

気になった方は是非!

住所:

🇯🇵釜山広域市 沙下区 洛東南路 1191(下端洞)釜山現代美術館

🇰🇷부산광역시 사하구 낙동남로 1191 (하단동) 부산현대미술관

公式ホームページ:부산현대미술관

Instagram:

https://instagram.com/moca_busan?utm_medium=copy_link

 

その後、ナンポドンでお昼ご飯を食べたのですが、スパイスカレー?っていうの??とりあえず、お口にあわなかったので、写真すらパスさせていただきます💧

 

🎨釜山国立海洋博物館

次に、釜山国立海洋博物館に行ってきました!🐟

f:id:sekainoosushi:20210930223033j:image

参照 https://ldb-phinf.pstatic.net/20150901_295/1441069666419kQNrD_JPEG/SUBMIT_1431321866159_16752569.jpg

 

雨が降ってなかったらこんなイメージであっただろうに、雨が降ってそれどころじゃなかった💧

 

今回、私が行った展示会は심연(深淵)의 상상(想像)というもの!

f:id:sekainoosushi:20210930223538j:image

f:id:sekainoosushi:20210930223541j:image

🌊

 

それはそうと、今回の目的は、展示会よりも水族館みたいなエリアを見ることが目的だったので、

f:id:sekainoosushi:20210930223626j:image

もちろん撮りましたよこのショットを!🤳

f:id:sekainoosushi:20210930223644j:image

きゃあぎゃんかわいい、、😭💖

 

ウミガメとサメのコラボです!

 

このショットを見た時は、興奮して友達とギャンギャン騒いじゃいました😀😀

 

ここの博物館は、それ以外にも海軍とか海洋警察、船?のさまざまな展示があり、なかなか見てて面白かったですよ!

 

また、お子様がいらっしゃる方も、キッズ専用の遊べる部屋があったので、安心して遊べます🥰

 

住所:

🇯🇵釜山 影島区 海洋路301番道 45

🇰🇷부산 영도구 해양로301번길 45

公式ホームページ:

https://www.knmm.or.kr/mobile/

 

何より今日紹介したところは全て無料で回れるので展示会に興味ある方は是非💖