世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

世界のお寿司日記(韓国正規留学/編入)

こんにちは!韓国の大学に在学している世界のお寿司です!留学記録をつらつら残します💖

初の日常共有 in Seoul🧤

こんにちは!世界のお寿司です!

 

ちょうど1ヶ月前に韓国に入国して、2週間前に隔離を終えました!

 

もともとINFPなので、家にいることは大好きなのですが、隔離期間は自分の好きなタイミングで外に行けないじゃないですか、、、

 

それがかなり堪えました!!💧

 

でも、何よりストレスだったのは、潔癖症なので、ゴミを捨てにいけず、家の玄関がゴミで溢れかえったことが本当に辛かった!

 

潔癖症としてはかなり厳しかった隔離生活だったので、長期休みに日本に帰るのを迷いますね😀😀

 

今日はそんな私の日常を共有していこうと思います💧

 

かなり遊んだので、課題が溜まってしょうがないけど、まあ気にしずに生きていくぞ🪄

 

そんなこんなで、先日、母校になるであろう漢陽大学に行ってきました!🏫

 

f:id:sekainoosushi:20210928144739j:image

 

じゃん!

 

これが経営学部の建物なんだけど、なんたって、前通っていた学校の本部と似すぎて、わお!ともならなかったという、、、こんなもんかあってなっちゃった😭

 

綺麗ですかね?!

 

あ、ソウルに行った目的はですね、学生証をもらうために渋々行きましたが、ついでに美味しいものたくさん食べちゃおって思って🧚‍♀️

 

ただ、学校自体の坂がキツすぎて死ぬかと思いました(╹◡╹)

 

こんなん対面になったら死んじゃうから、オンラインで後半年は頑張って欲しいところ!🧏‍♀️

 

今回は、ソウルで会いたかった人もたくさんいたんですけど、すぐ帰らなきゃいけなくて誰とも遊べなかったのが残念だったㅠㅠ

 

でも、次、行く時は、みんなに会えたらなあ、、🪄

 

なにより、ソウルに行ったら、美味しいものがたくさんで🧚‍♀️(さっきから食べる話しかしてないよね、、)

 

ここは天国か?!のレベルでした😥

 

먹는 것에 진심인 편なので、最後にソウルで食べたものをあげておこうかなと思います🤍

 

🐔야키토리 미식 서울https://instagram.com/missik_seoul?utm_medium=copy_link

f:id:sekainoosushi:20210929163609j:image

トマト🍅とレモン🍋のカクテル!

もちろんアルコール飲めないので、ノンアルです!🧤
f:id:sekainoosushi:20210929163723j:image
f:id:sekainoosushi:20210929163615j:image

焼き鳥!全部で十種類ぐらいきました!

コースによっては内容が違うみたい!

f:id:sekainoosushi:20210929163611j:image

最後に、まぜそばです!〆💖

まぜそば専門店でもいいんじゃないかってぐらい本当に美味しかった🧏‍♀️

個人的に焼きおにぎりよりまぜそば派でした🍜

皆さんの選択は〜?

 

あ、ここは、Twitterで一時期すごく人気だった焼き鳥屋さん야키토리 미식 서울さんになります🐓

 

日本人の方が経営してると言うことで、ソウルに行ったついでにいただいてきました🍃

 

高い方のコースを頼んだんですけど、なかなかボリューミーで美味しかったです🥳

 

また、焼き鳥屋なのに洗練された感じ?すごいお洒落で、デートにも女子会ももってこいって感じでした🧤

 

当日に予約しようと思ったら、7時にしか予約できなかったので、事前に、予約しておくのをお勧めします😀😀

 

🍜오레노라멘

https://instagram.com/orenoramen?utm_medium=copy_link

f:id:sekainoosushi:20210929163817j:image

鶏白湯ラーメンです!

 

本当は、ずっと楽しみにしていた世界の果てにラーメン?に行きたかったんですが、お休みだったので、韓国のミシュラン?に何度も登場しているラーメン屋さん俺のラーメンというお店に行ってきました!🤍

 

ウェイティングは少しありましたが、10分〜20分待てば入れました!

 

何よりラーメンが細麺で(私の好み)、ここは日本なのか?と勘違いさせられるほど美味しかったです!

 

ソウルに何店舗かあるので気になる方はぜひ🪄

 

🍨베스킨라빈스 브라운점

 

携帯の調子が悪く、、写真をアップロードできない、、💧

 

普通のサーティワンにはない、パン、アイスクリームケーキの種類、有機能アイスなどがありました!

 

カフェの利用をしたかったんですが、お腹がいっぱいだったので、お持ち帰りにしておきました!

 

普通のサーティワンに慣れているので、今まで食べたことないアイスクリームの種類にチャレンジして、ちょっと気持ち悪かった+溶けてしまったのが残念でしたが、カフェ利用ならもっと美味しく食べれたはず、、

 

サーティワンラバーとしては、また絶対利用したいです🍑

 

何より食べたものがほぼほぼ成功したソウル旅行でした!